お土産でブレィクタイム

会社の同僚からお土産で信玄餅を頂いた。

だいぶ久しぶりに食べます。信玄餅は大好きなので嬉しいお土産でした。

早速、開封します。

割菱がぐるぐる回っております。武田菱!

さてどうやって食べるか?

ピンボケ。。。くぅ(T . T)

まずはひっくり返して

引っ付いてるので、離します。

で、私は

それぞれ、2つに割って6等分にします。

そして半分を器に戻して、黒蜜を半分くらいかけていただきます。

こなっぽさが残った感じも良いですね。おいしかったです。

さてさて、残りに半分はというと!

袋の中央に寄せて、残りの黒蜜を全部かけます

包み込むように持ち、袋の中で蜜が絡まるようにモミモミします。

ちょっと蜜が足らなかった。。。

ピントがあってなーい。

見た目が良くないから勝手にモザイクかけたのか?!

この時には器を捨てちゃったけど戻して食べる方が綺麗かもしれないw

ペロッといっちゃいました。美味しゅうございました。

旅行に行きたくなりますね。ですが我慢です。コロナに負けない!

桔梗信玄餅

http://www.kikyouya.co.jp/products/