ブルーレイドライブが故障、したので

ハードディスクレコーダーのブルーレイドライブが故障したので、レコーダーを買い換えるか、ドライブだけ買うか、PCのドライブを買うか迷いに迷って。

最近テレビをあまり見てないなぁということでレコーダー買い換えはなしとなり、子供がブルーレイ見ている時にPC使えなくなるのも不便だなと思い。ブルーレイドライブだけ買うことにした。

そして、YAMADA電機にダッシュして購入したのはこちら!

Sony製品でも1万円位内で買えちゃうのは助かります。

Sony BDP-S1500

こんな感じに梱包されてました。
後方はこんな感じ

電源、LAN、HDMI出力、デジタル音声出力同軸

前面

ドライブ、開閉ボタン、電源ボタン、USB

薄型でシンプルイズベストって感じ!Good!

店頭で検討してたところ

1秒以下!。。だと?!

キミにきめた! 即決!店じまい5分前に店頭入って5分で購入。(ちょっと早く決めすぎな気もしたが)

インターネット動画も観れるとの事、ブルーレイディスクが見れればいいと思ってたので、おまけがついてきた。(ネット繋げて後で試してみよう。)

早速繋げて。。。ディスクいれて。。。さ、再生されないだと。。。(はい、取説見ずにやちゃうから。。。良い子は真似しないでね。)

初期設定する必要がありました。

設定が終われば、Sonyのメニューっぽい画面がしっかり表示されてブルーレイもちゃんと見れました。(当たり前。。。)

設定メニューはこんな感じ

起動もかなり速いと思います。ひとまず満足x2

うちには「2008年2月9日 発売 AQUOS LC-32D30 [32インチ]」のお古のTVがあるのですがそちらでは、音声が出ませんでした。調べてみると著作権保護機能を利用する為インターネット回線が必要みたい。回線繋げてまた試してみようと思います。

ブルーレイプレーヤー ソニー 本体 BDP-S1500 【再生専用】ブルーレイディスクプレーヤー ブルーレイ プレーヤー

価格:10,666円
(2021/7/11 19:33時点)
感想(59件)